2007-04-02

帰らせてくれんかぁ

さて、新年度になりました。

 

特に内示はありませんが、筆者はまだ都内某所におります。

まあつまり、そういうことですorz

 

しかし、本日上司からメールがきまして、

内容は今年度の組織について。

まあ事業部は変わらず業務方針の変更に伴う部門内再編成があっただけなのですが、そんな中、筆者の所属はなんちゃら2Gだかの所属になりまして。

 

 

なんちゃら2G 内容:システム開発、組み込み開発(県外)

 

 

 

 

 

頼む、帰らせてくれんかぁー…orz

2006-11-08

いてええええええええ

週末顛末記の最後はもう暫しお待ちを。

とはいえもう特に書く事も無いのですが、笑。

 

 

そんな事より、1週間ほど前から妙に足の裏が痛い。
場所を言うと右足の土踏まずと踵の間あたり。

押すだけでもかなり痛くて、時によっては歩くだけでも顔をしかめるくらいの痛みがでる。

一体何がどうなってるのやらと少しググってみたらすぐに出てきた言葉が

足底筋膜炎

 

ちょ、これじゃあ筆者当分運動できないじゃないの。
しかも走るのはご法度、歩くのもなるべく控えて安静に、
治るまで数週間~数年て、、、

 

 

正直へこむ…orz

2006-07-31

祭りのあとで

とても楽しかった北海道。

そして今日からは再び現実の日々。

 

 

 

 

 

…あの…なんか昨日歩きすぎたせいか、足の筋肉が痛いんすけど…('A`)

2006-06-17

ざっくり

話は月曜日に遡る。

今でこそ思い出したくもないが、日本代表がアレでナニで
どこかの「アシュケ~」って言う代表監督のフサフサな頭髪を手でブチブチと引っこ抜いてやりたくなったわけだが、

その少し前の事。

比較的ゲン担ぎが好きな筆者。
その日の晩御飯はオージービーフを焼いて食おうという事にして、東京に住み始めて初めて牛肉を購入。

しかし肉ばかりというのもどうかと思った筆者、
一緒に野菜も焼く事にして、下準備に取り掛かる筆者。

しかし、筆者の持ってる包丁は切れ味が良い方ではなく、固いものを切るときが結構大変なわけで…
例によってカボチャも固くて切るのがなかなか大変。

 

…くぬ、これは相当力入れないと切れないな…ダンッ←切った音
早く焼けるように薄く切るようにして…ダンッ

…しかし本当に切れねぇなこの包丁…ダンッ(サクッ)

 

…………さくっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛てええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 

ええ、カボチャと一緒に小指切りました。

まあ全くもって深くは無いのですが、小指の内側側面を爪の根本の横辺りから3、4ミリほど爪に向かって斜めに切れ込みを入れてしまったわけで。

激しく溢れ出す血。
しかし筆者は消毒薬もバンソウコウも持っていない

数分後、小指を赤く染まったティッシュで押さえながら自転車を走らせる変な人がここに。

今でこそ傷口も化膿する事もなくふさがりかかってるので良いですが、いやぁ、焦った焦った。
それにしても左利きの筆者が左手の小指を負傷させると不便で仕方ないですな…

 

…と、明日は平塚だというのにこんな遅くにどうでもいい文章を更新している筆者。

明日(てか今日だが)は久々にゲーフラ持っていくよ!

2006-05-02

さあ引越しの準備をしよう

引越しということでとりあえず真っ先に買ったもの。

スカパーのアンテナ&チューナーセット

・・・せんせー馬鹿がいますー

時々思うのだが、マネージャーに面と向かって「ネット環境とスカパーが無いと死にます」と真顔で言える筆者はひょっとしたら凄いのかもしれない、笑

2006-04-27

たぶん詳報

えー、たぶん本決まりです。

だってもう入居手続きしてしまったもの。

ちなみに新たな住まいは日野市。高幡不動駅徒歩15分。

うはwwwww多摩動物公園激近wwwwww
まあ少々距離はあるものの、都会真っ只中よりは少し落ち着くし。

入居は5月8日。
引越し祝いは入居日より随時受け付けております。
なお、引越し準備とそれに伴う出費のため、GW中の3試合はどれも見にいけませんorz

2006-04-21

えーと

そんなわけでどうやらGW明けまでは松本の社内勤務となったっぽい筆者

(実はまだ確定でない。なんでやねん、笑)

来週も黙々と会社来てお勉強だ…とはいえ社内のほうがツールは揃ってるし学習するには結構良い環境だったり~とか思っていた帰り道。ふと某統括マネージャから電話が。

「新人教育でね、来週からプログラム言語の学習が始まるみたいなんだけど…」

…い、一緒に混ざって勉強ですか?
い、いや流石に28の人間いたら浮かないかね?

「…講師は別にいるから、そのサポート係をして欲しいんだけど」

…ああ、サポート役か。講師とは別に新人のとこ周ってわからん所に説明したりとかね。まあそれなら…

って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工

実務経験ゼロの私が助手って、かなり無理ないですか…?(;・∀・)

とはいえ他にする事も無いので仕方なく引き受けたわけですが。
はてさてどうなる事やら。

2006-04-20

続報

投入日まだ決まってません。

噂では10%の確率で来週月曜日。残りの90%はGW明け。
まあその間は社内で黙々とお勉強と雑用に勤しんでいるわけですが、笑

…隣の部屋でやってる新人研修に混ざった方がはかどるような気がするのは筆者だけでしょうか。研修でC言語やるんだし。

…んで、状況後はレオパレスみたいなウィークリーマンションに住むことになりそうなのですが…

某マネージャー(今まで出てきた人とは別:以下M)「職場の最寄駅はどこになる?」

筆者「幡ヶ谷ですかね。笹塚からでも歩いていけますけど」

M「都会だねぇ…近くには手ごろなウィークリマンションは無いかなぁ…」

筆者「京王線の沿線だったらどこでもいいですよ」

M「ん~…飛田給の駅近くにしろとか強い要望は無いかな?笑」

す、鋭い!!

しかし筆者がサッカーバカだという事は勿論知られているのだが、味スタ最寄駅まで知ってるとは恐るべし!!

まあ飛田給でも東府中でも正直どこでも良いのですが。東京よぐわがんねぇし、笑

2006-04-17

で、

次の仕事の話がまだまとまらないわけだが。

どうもやはり東京へ行くのは決まりのようなのだが、いかんせんその先の生活面と会社への申請面の話がさっぱりこない。

仕方ないので今日も明日も有休取って自宅待機。
そのくせマネージャに電話したら仕事は水曜日ぐらいからとか言うし。

ちょwww泊まる場所とかも決まってないのにwwww準備できねwwww

これまで家から近い会社に請負として常駐して7年半いた事もあって、会社のルールとか含めてさっぱりです。

困ったもんだ。

2006-04-14

筆者近況

なんとかどうにか引継ぎ作業開始

分量が多い上に未経験者に対して8日で憶えるという時点で最早無理

とりあえず概要だけ教えてあとは筆者お手製マニュアル見せて

「大丈夫、君ならできる」といって済ませる事に

率直に鬼ですね

そんな事より筆者の次の勤務地が決まってないんですが

え?派遣だけど見つかった?組み込みの開発志望だけど普通のシステム開発の仕事?

VC++未経験だけど経験してるって業務経歴詐称されてた

勤務地は?

…え?

渋谷!!?

…というわけで、明日客先面接に渋谷行ってきます。
色々書きたいこともあったり(先週の試合とか筆者がオフィシャルサイトにデビューしてたとか)そのあたりもまったく出来ないほどバタバタしとります。

とりあえず今週の月曜日になって

「金曜に客先面接いくからそこでVC++とオブジェクト指向とクラスとマルチスレッドとMFCについて軽く話せる程度に理解しておいて」とかVC++未経験者に軽く言うなよマネージャー(怒)

プロフィール

フォトアルバム

FOOL

湘南ベルマーレを応援しながら日々鬱補正と戦いながら何とか生きております。

アクセスランキング

Powered by Six Apart