2015-07-02

鹿島遠征編

うん、当然だけどすっかり忘れたよね。

というわけで当時撮った写真を適当に貼り付けてお茶を濁すわけです、はい。

2_01

あ、ちなみに当日、筆者は鹿島國への入国は初であり、
LLCで関空-成田と空路を使いそこから電車で密入国を果たしたわけです。
ちなみに帰りも同じルートで日帰り。

まだ若いな!

 

あ、そんなわけでスタジアムへ行く前に鹿島神宮へと向かったわけです。

鹿島神宮(かしまじんぐう) 常陸国一宮 別表神社(旧官幣大社)
茨城県鹿嶋市宮中2306-1

2_02参道

2_03鹿島だけに鹿の像(ここの神の使いが鹿とされています)

2_04立派な鳥居

2_05

2_06これまた立派な楼門をくぐって拝殿へ

2_08拝殿

2_07_2本殿は色彩鮮やか

で、ここには鹿園というのがありまして、
鹿がいるんですよ、鹿が。

 

2_09社殿を通り過ぎて奥に行くと・・・

2_10

2_11

2_13

2_14

鹿かわいい!!
超かわいい!!!

アントラーズも(以下自粛)

 

あ、御朱印も勿論頂いております。

2_15

なかなかいい感じの神社でした。
これで試合も勝てたらいう事無し・・・・・・

 

 

 

2_16

ほ、本当に勝ったよおい! マジかよ!!!

 

その日の夜、人もまばらで閉まった店も多い成田空港で
ラーメンと餃子で祝杯を一人あげる筆者がいたのであった・・・(LCCだから遅い時間にしか便が無い)

 

続きを読む »

2007-05-21

国立

なんかラモスが「国立には神様がいるヨ!」って言ってたので祈祷するためにこんな格好で行った。

 

070520_10430001

 

今は後悔している。

それ以上に格好以外のネタが中途半端だった事に激しく後悔している。
国立広杉。

2007-02-18

ワンダーランド


ワンダーランド

ワンダーランド

070218_15000001_2

ワンダーランド初めて行ってみた。

…さむかった…

2006-09-03

天皇杯長野県予選

アルウィン 3145人

松本山雅 5-1 長野エルザ

天皇杯出場

             ∧         ∧              ###
            / ヽ        ./ .∧           /#####ヽ
           /   `、     /   .∧         /  ##### \
          /       ̄ ̄ ̄    ヽ        /   #####  ヽ
          l:::::::::              .l      /    #####   ヽ
         |::::::::::  -==・-    -==・-  |      |          ::::::::: :::::::|
         .|:::::::::::::::::   \___/    |      |  -・==-   -・==- ::::::::|
          ヽ:::::::::::::::::::  \/     丿      |    \___/  :: :::::::|
          ヽ:::::::::::::::::        /       ヽ      \/    ::::::::::|
     ____>:::::::::::::::::       <_        ヽ        ::::;;;::::::::丿
    /:::::::::::::::::::::::: :::::::::          /⌒ヽ⌒、⌒、⌒、      ::::::::: :<___
    |::::::::::::;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::        / /ヽノヽノヽノヽノ       :::::::::::::  :::::::: :::ヽ
   |::::::::::::::::::::::::            /  /:::::::: :::::::::::::::::::::           ::::::::
             キタか?                   ああ

2006-05-21

天唾

水戸戦でアレでナニな試合内容については既に忘れました。

 

 

あのクソバカアホンダラGKのおかげでね!!!

今、ジャンクスポーツで澤登が頭来てスポンサーのペットボトル蹴っ飛ばしてその後社長とスポンサーに謝りに行ったエピソードがありましたが、看板蹴り壊したらどうなるんでしょうかねぇ。

 

 

まあ個人的には無期限出場停止が妥当と思いますけど。

あー胸糞わりー

2006-02-09

柏へ至る道

というわけでそろそろ遠征の準備を始めなくてはなるまい。

通常は主に財政面と利便性から自分の車や高速バス、深夜バスを利用する筆者ではあるが、こと開幕戦の柏へ向かうには電車マジお勧め

JR東日本長野支社の東京週末フリーきっぷにすれば行きは朝6時台に松本発のあずさ2号orスーパーあずさ4号に限られるものの、帰りは土日のどの特急にも指定席で乗れる上に首都圏内の区間ならこの土日、西は大船、高尾。東は成田、取手までりんかい線も含めて乗り放題で7900円

純粋に値段だけならまだバスのほうが安いのだが、利便性や首都圏での電車代など含めるとかなりコストパフォーマンスが良く非常にGJなきっぷなのである。いい仕事してるぜJR東日本長野支店!これで開幕戦の日立台はバッチリだ!

 

で、ここまでが前フリ

ここからが本題。

 

当日は新宿に泊まるわけだが、日曜日暇なんですけど、筆者はどこへ行ったら良いと思う?笑

2005-11-05

菓子杯

ジェフの優勝おめでとうございます

なんだか国立の決勝ってなんか不思議な魅力があって、TVで見ていた筆者、優勝の表彰式って、なんか非常にもらい泣きしてしまうんですね。
まあ天皇杯の決勝とかそういう雰囲気バリバリなんですが、どういうわけか菓子杯でもそんな雰囲気の飲まれそうなわけで…

ええ、今回も関係無いのに表彰式で泣いてた筆者なわけですが。
こう見えても結構涙脆いんで。

あーもし湘南があの舞台に立ったら筆者は試合前から涙出まくりなんだろうなぁ…

2005-10-29

遅ればせながら地元の話

Jリーグという夢への第一歩

非常に遅ればせながら松本山雅の北信越1部昇格おめでとうございます。

さあ来年は長野エルザJFL昇格が無ければ長野vs松本の自尊心対決が実現しますね。
誇らしい・・・

2005-10-18

Jリーグバトン

というわけでここから飛んできているわけで。
正直その下のフェチバトンのほうが興味があるわけだがとりあえず珍しく残業1時間半だけで帰って来れたので書いてみる事にする。

 

○Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?

え?言わなきゃダメ?
むしろこれで湘南以外の言葉だ出たら全員ドン引きだろうな、笑
ええ、湘南ベルマーレですとも。

 

○ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?

マリノスですがなにか?
…まあ大いに私怨と妄想が含まれているわけだが。
普通に身の丈に合ったコメントをするのであれば甲府札幌であろうか。やはり。
少し昔であれば大宮である事は間違いないのだが、笑

 

○自分がサポーターしているクラブ以外で、好きなJリーグのクラブはどこですか?

セレッソ大阪ジェフ千葉
筆者の基準は超攻撃的か緻密な戦術、そしてどことなくイマイチな知名度とか
なんとなく一癖あるけど憎めない地味なチームに惹かれます。
まあきっかけは別の理由なのだが、まあそれはそれで、笑

 

○このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?

熱くて声の大きなチームサポは羨ましいとは思うものの、あまり凄いとは感じない筆者。
それよりも熱く罵声を監督に飛ばし、非があれば総出で監督に土下座をする。
そんな水戸サポの皆さんはかなり凄いと思います。尊敬。

 

○1番大好きなJリーガーは?

どうせ船越と言うに決まってるだろとか思っている皆様、その通りです
でも実はその前は小島ノブさんとか田坂さんとか好きだったり。

 

○思い出深いJリーグの試合は?

まあ文句無く99年1st、平塚-磐田の逆転勝利&船越1ゴール&船越退場試合
あとは2nd開幕戦の名古屋戦の「ぶち気持ちえぇー!」とか。99年は思い出満載です。
近い所では今年の2節の徳島戦。吹雪とかありえない天候もさる事ながら極限状態も手伝って柿本が決勝ゴール決めたときは涙が止まらなかった。いやマジで、笑

 

○Jリーグの良いところは?

門戸がひらかれている所でしょうかね。
あとは相手のチームを敬う事ができるのというのも良い所ですな。
最近はちとアレではありますが、苦笑

 

○Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?

toto当たらねぇ
まあ、上の方が金&スタジアム環境が全てとでもいいたげなコメントが時々散見されるのが少々残念だったり。貧乏でもいいぢゃないか。地味でもいいぢゃないか。そこにチーム愛する人たちが少しでもいるのならば。

 

○自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!

船越獲得資金はまだ貯まりませんか社長!?

 

○次にバトンを回す人を5人以内指名してください。

先生!バトンと間違えてチクワを持ってきた時はどうすればいいですか?
まあチクワ食いたい方は適当に持って帰ってください。チクワの天麩羅ウマー

 

まあ、そんな所で。

2005-09-22

地元の話など

筆者の地元の最寄都市の松本には松本山雅FC(北信越2部。ちなみに山雅で「やまが」と読む。サンガじゃないぞ)というクラブがあるわけだが…

何気に三本菅とか加入してるんだが、どうよ。特に甲府とか水戸方面の方。

率直に円の力を感じますね。

そんな事よりもこんなまだまだ北信越2部のリーグなのにこの事を大きく取り上げている信毎タウン情報はネ申

(信毎タウン情報:信州オフィシャルペーパー、信濃毎日新聞の中に週に2・3回くらい折り込まれている地域情報新聞)

プロフィール

フォトアルバム

FOOL

湘南ベルマーレを応援しながら日々鬱補正と戦いながら何とか生きております。

アクセスランキング

Powered by Six Apart