2006-02-20

とりの

というわけで五輪真っ盛りであります。

え?サッカー?ワンダーランド?
んなもん来月だ来月!
来月になったら嫌でも見るから!!

…で、五輪なんですが、非常にカーリングが熱いです。

とはいえ、筆者の場合、カーリングに熱を上げたのは長野五輪の
男子カーリングを見てなんですが。

…あの時はここで勝てたらメダルに手が届くかもという所での第10ENDで
日本のスキップが最高のショットをしたのに相手のラストストーンがそれを更に上をいく最高のショットで僅か2、3センチ中心に近い所に置いて日本敗退。
あのときの男子のスキップの結構かっこいい兄ちゃんが悔し涙を流していたのが印象的でした。

…で非常に戦略性と技術がモノを言うカーリングにハマりまして、冬季五輪の度に注目だと言っているのに、みんなそれ聞いて笑うだけで見もしやがらねぇ。

…それが今回結構な人がカーリングに注目してますね。現金な奴らめ。

で、現状として残り1試合で日本の準決勝進出はかなり難しい所まできてしまっていますが、予選最後の試合も熱戦を見せてほしいですね。
筆者はカーリング見てナイスなショットすると自動的に絶叫する習性が既に着いてしまっています。

まあ、実況アナと解説のはしゃぎっぷりには負けますが。

2006-02-07

これを書くと

一部には筆者が今どの会社に世話になっているかわかってしまうわけだが…

…まあいいか、どうせ3月で契約終了だし、笑

先週の金曜日の話
総務の人が一人の若いにーちゃんを連れて各職場を挨拶していた
職場の別の人が話を聞いた途端に別の対応をしていた筆者を積極的に呼びだす。

何事かと思ったら…

その総務の人が連れてた若いにーちゃん、松本山雅の選手らしい。

スポンサー企業に勤める選手とか!
(JFLまでのザスパ草津と同じ手法ですな)
確かに今筆者が世話になってる会社は松本山雅のスポンサーなのだが、
そうか、こんな身近にこういう選手が居るのか…

ちなみに選手の名前は忘れた。
筆者を思い出させるぐらい活躍してくれると嬉しい。

2005-12-17

ぼくの心臓まだ動(ry

ポリープの検査結果は良性ですた。

半年後再検査だけど。バレット食道だかなんだからしいが…医学は良く判りませんね。

まあそんなわけでボチボチやってます。
元々がストレスから出ている症状なのでなかなか気力も上がらずサイトもこんな有様ですが。まあオフシーズンだしってことでご容赦を。

2005-11-21

プレゼンツ

小兄宅に続き、筆者の家にも少し早めなサンタさんがやってきました。

とはいえ脳内サンタですが。

筆者が会社帰りに病院行ったら更に強い胃潰瘍の薬を処方された上に胃カメラやるために大きい病院への紹介状をもらって落胆していたため、脳内サンタさんが「これでもやって元気出しな」とJ.LEAGUE WinningEleven9 AsiaChampionshipを持ってきてくれました。

でも筆者の財布からは6000円ちょっと減っていました。
悲しいです。

プレイの感想?
いや、まだやってないし。っていうかウイイレ一度もやった事無いから操作方法とかよくわかんね、笑

2005-10-28

病欠

で、明日はホーム山形戦なわけだが。

…筆者、仕事のストレスから十二指腸炎を煩った(4ヶ月ぶり2度目)ようで、微妙にお腹が痛いため欠席とさせていただきます。

部屋の片付けでもしながらゆっくりと養生させていただきます。
どんなに身体を患おうとも仕事は休めないがな!orz

2005-10-16

んで帰宅

17時前にフクアリを飛び出しても帰るのはこの時刻。
さすがは僻地クオリティ

さぁ明日は7:30から勤務だorz

2005-09-30

南安曇郡消滅まであと50分

というわけで筆者の住んでる地域は10/1から合併して新しい市になるわけだが…

住所変更するのめんどくせぇ…

というより、田舎は田舎らしく町は村で大人しくしてれば良いものを…
たかだか98800人の市になって何か良い事でもあるのかねぇ

そもそも当サイトも湘南にわざわざ行く田舎者というのが一つのウリだったのに市民になったらなんだか都会派志向のシチーボーイとか思われるじゃないか!笑

2005-09-22

回したいなら

こっそりトラバ打つとかしなさいよ、笑

え~、正直筆者のリアル食生活は全くのノーマルなのですが、
拒否されそうだとか言われたら黙っているわけにもいくまい!

というわけで細々と調味料バトン

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

先生!調味料とか薬味とかよくわからないんで全く関係無く書きます!

--目玉焼き   → 塩こしょうで。付け合せの野菜は生でバリボリ
--納豆     → 普通に付いてるものを全て投入して食べますが何か?
--冷奴     → ポン酢
--餃子     → 酢・醤油・ラー油で。醤油はほんの少しにして酢メインで。宇都宮風万歳
--カレーライス → カレーって何か付けるものなのか?
--ナポリタン  → ケチャップ付いてるやん
--ピザ     → 一人でピザは食わないので他の誰かが何かかけたらそのまま食す
--生キャベツ  → 「生」とわざわざ書いてあるのだから玉の状態でそのままバリバリ食すとでも書かなければ出題者に失礼というもの。
--トマト    → 頭からムシャムシャと
--サラダ    → その日の我が家にあるものを適当に。昆布酢とか意外といける。
--カキフライ  → タルタル好きとしてはタルタルでいきたいのだが、美味しい牡蠣だったらちょっとソースか塩をつけるだけで素材の味を楽しみたいものですな。
--メンチカツ  → ケチャップとソースを1:1で…といいたいのだが合わせるのが面倒なので適当にとんかつソースで
--コロッケ   → その辺にあるソース
--天ぷら    → 夜なら天つゆ。朝に昨晩の残りが出たらそのまま味噌汁に投入
--とんかつ   → その辺にあるソース
 
--ご飯(おかずなしの時) → おかずが無ければ潔くそのまま食せ。それが嫌ならお茶で流し込め

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
意外だと思われる以前に滅多に外食をしない筆者にとって驚かれるシチュエーションなんぞ魅惑の飲み物をスタジアムで飲み干す場面意外にはほぼ皆無なわけだが。
まあ強いて申し上げるとすれば
焼酎のガラナ割り
焼酎のトルエン割り

あたりだろうか。
ただ基本的にはその辺にある物をその辺にある物で食す筆者としてはこう言う質問は正直返答に困る、汗

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
酢豚に果物は邪道。でも食う
ちなみに苦手なものは数点の例外を除いて特に無いわけで、それはどう組み合わせても同じ事。但し分類上食用となるものに限る

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
ここでバトンを敢えて落とすのが湘南の杜クオリティ
さぁ拾いたい方は勝手に広いやがれ、笑

見ろ!普通じゃねぇか!
田舎者だからといって何でも田舎味噌付けて食ってるわけじゃねぇんだぞ!
キュウリは味噌付けて食うけどな!

2005-07-23

バカンス

サッカーの無い週末。

とりあえず焼酎のガラナ割りを飲みながら何をするでもなくぼ~っとしております。

それにしても筆者の自宅でとっている信濃毎日新聞。
J開催の前日の朝刊に今節のみどころとしてJ1、J2ともに短評が載っているわけだが

なぜ今日の朝刊にJ2のみどころも載っているのですか?

所詮は地方誌か。いや、所詮はJ2かと言うべきか。

2005-07-19

バファリンのようなもの

さて、大兄の所でも書かれていますが、三ツ沢の試合後、横浜駅サンチョル口にて結婚発表をしたばかりの大兄を祝福。

なぜか総勢11人で。

しかもその中で三ツ沢の当事者たる横浜FCサポと湘南サポは筆者含めて2人
暇人多すぎ!( ̄□ ̄;)

ちなみに当初、本気で大兄を三ツ沢まで来させる気だったのですが、そこはそれ、あの坂を登らせる事を不憫に思った筆者の統率能力が遺憾無く発揮されて団体様ご一行を横浜駅まで移動したのだが、その間の筆者迷言ダイジェスト

「横浜駅ってどっち?」

「今どのあたりなんです?」

「ビブレって何?」

もう統率とかそういうレベルではない事は既に認識しているので敢えて聞くな。
ちなみにその後駅で延々とだべっている団体様ご一行から強引に帰る組と飲み屋行く組に分けたわけだが、果たして帰る組は一体いつまで駅前でだべり続けていたのだろうか…汗

プロフィール

フォトアルバム

FOOL

湘南ベルマーレを応援しながら日々鬱補正と戦いながら何とか生きております。

アクセスランキング

Powered by Six Apart