« 年越し前 | メイン | 病院へ行ってきましたね »

2006-01-01

新春企画:湘南の杜PRIDE?漢祭り

註:画像が悪いのはデジカメ忘れて携帯で撮影したからであります。

で、新年である。あけおめ。

信州の正月は寒い。
今年は特に厳冬であり、正月は酷く寒いというわけではないのだが、
やはり寒いものは寒い。

2006_01_01_1

ほら、午前2時でこの気温。
このぐらいの寒さになると吐く息だけでなく、息を吹いても白く、身を切る寒さに襲われるわけで、
例年は寒くても氷点下2度程度だったこの正月、こんな時に軽装で出かけるバカがどこに…

2006_01_02_1

あ、バカ発見

バカ「い、いやね、去年行かなかったら身の回りに結構良くない事とか多かったのね。だからとりあえずお参りだけはしておこうかと…」

だがその格好で行く必要はあるまい

ちなみにこの寺、駐車場から本堂まで数十段の階段と500mほどの距離があるのだが、氷点下6度の中、本堂へと歩くバカ一人

2006_01_03

バカ「むう…」

ここに来るまで約15分、その間ずっとこの格好。
やはり寒いのだろうか…

バカ「周囲の視線が痛い…」
(この日、午前2時半にも関わらず帰るまでの間に数10人の参拝客がいたそうな)

バカにもバカなりに羞恥心はあるらしいが、だったら何故防寒具を着ないのだろうか…わからん。

しかし山奥の寺らしく本当に寒い。ふと階段の傍らを見ると…

2006_01_04

大きな霜柱が…

そんなわけで本堂に到着したわけだが…

バカ「いやぁ・・・ありがたいなぁ…」

流石は信濃第二十七番札所の寺である。
このバカにも悟りを開かせたのだろうか…

単に頭のネジが飛んだだけのような気もするが。

2006_01_05

バカ「ありがたい…」

というわけで特にこれといった波乱もなく、寒いので撤収

バカ「いやー、ありがたいありがたい………」

どうもバカの様子がおかしいような

バカ「今更だけど、この格好寒いよね…風邪引きそう…」

そのまま凍死してしまえ。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104666/3525710

新春企画:湘南の杜PRIDE?漢祭りを参照しているブログ:

コメント

FOOLさん身体弱いのに弱いのに。

あけましておめでとうございます。
氷点下でその格好は・・・。無茶はいけませんよ。でも寒い思いして頑張ったんだから今年はいいことがあるといいですね。

誰がこの写真を撮ってくれているのだろう。

あけおめことよろっす。

・・・つかやはりやったのかぁ。コレがないと新春という感じがしな(をい)。
くれぐれもご自愛下さいいやマジで。

箱根駅伝よりもかくし芸よりも、このエントリが一番新春って感じがしました。
ありがたやありがたや…と連発して、願かけ忘れたっぽいような気が文面から感じられますが大丈夫でしょうか?

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

FOOL

湘南ベルマーレを応援しながら日々鬱補正と戦いながら何とか生きております。

アクセスランキング

Powered by Six Apart