« か~~こ~め~、か~こ~め~ | メイン | ボーナス入った »

2005-07-07

偶然の産物

今朝、筆者宛てに電話が鳴った。

電話の主は消防試験センター

…あ、ちなみに筆者、意味も無く危険物乙4合格したわけですが
送った免状交付申請に何か不備でもあったのかと電話に出ると

「過去に丙種を合格された事はありませんか?」

はて。
一応IT企業に勤める筆者、丙種を受けた事なぞ全く無いわけで
無い事を告げると

同姓同名で生年月日の同じ方が過去に丙種を合格されているので同一人物ではないかと思ったのですが違うようですね」

なんと!

どうやら長野県内には筆者と同姓同名で生年月日が同じ方がいるようだ
なんという偶然。素直にビックリした。

…そしてこう思った

絶対に入院とかできねぇな…偶然同じ病院に同姓同名で生年月日が同じ方がいたら…
医療事故ガクガクブルブル

ちなみにそれ以外は極めていつも通りの一日であったわけだが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104666/3435665

偶然の産物を参照しているブログ:

コメント

80人くらい人が集まると、年は別として誕生日が同じ人が1組は出来ると聞いたことがありますが、同姓同名同誕生日とは、すごいですな・・・。
でも、「医療事故ガクガクブルブル」という発想に普通いくか???(笑)

試験合格おめでとうございます。
偶然ってすごいですね。私ならその人にあってみたいかも。
それにしても、病気にはならないほうがいいわけですが、万一同姓同名同誕生日のひとと同じ病院になったところで間違えられることなんてまず無いですって。(笑)

メンドクサイし2千円で僕様が同姓同名を処分してあげる。
間違えて鬱ニム殺したらゴメン。

カスタネト氏>
私の発想は常に斜め45度なので、笑

ちーちゃん>
どうもありがとうございます。いや、自分の職業からすると一切関係無いんですが、笑。いや、まあそれでも医療事故なんて万が一ですが、その確率が少しは上がるわけで…笑

猫ニム>
しになさい

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

FOOL

湘南ベルマーレを応援しながら日々鬱補正と戦いながら何とか生きております。

アクセスランキング

Powered by Six Apart