« 大志かわいくないよ大志 | メイン | さて »

2005-05-30

大激走新大阪

さて、この週末は大阪で遊んでいたわけだが。

…え?京都?西京極?…はて何のことやら
(都合の悪い記憶の自動消去機能発動済み)

そんな大阪から帰る時。筆者は大抵新大阪から深夜バスで信州に帰るわけだが、
バスが来るまでは新大阪駅の待合室で時間を潰している時が多い。

今日もその待合室でバスが来る時間近くまで時間を潰した午後10時ジャスト
さてそろそろ阪急バス乗り場でも行くかとおもむろにカバンからチケットを取り出す。

出発時刻:21:59


……
………

どっどどどどどどどうしよう!!!

その瞬間脳内では大阪エリアで泊めてくれそうな知り合いの名をリストアップしてその瞬間当然のごとくどこにもそんな所は無い事を悟り翌日の仕事の休みの連絡を入れて交通手段は仕方ないから明日新幹線&特急で…いやしかしその前にいつもバスの到着は数分遅れるからちゃんと急げば間に合うかもっていうか既に1分オーバーしとるし…っていうかこれ思いっきりBlogのネタに書けるじゃないか…

というような事が脳内を駆け巡りつつも身体は冷静に待合室から阪急乗り場まで猛ダッシュ!

そのまま御堂筋に出て地下鉄新大阪駅の連絡通路を駆け抜け阪急バスターミナルへ。
地下鉄新大阪駅から見えるバスターミナルに長野行きバスは…まだいる!…けど既に右ウインカーが点いてる!発射寸前やん!

まってーおいていかないでー

尚も全力ダッシュで走り、ちょっと走り始めたバスを追い抜いてバスの前へ回りバスを止めてもらってなんとか乗車。

ま、間に合った!珍しく鬱補正なかったよ!!

というか、バスの皆様DQNな行動かまして正直すまんかったorz

ちなみにバスに乗り込んだ後も高槻過ぎるくらいまで荒い息が収まらなかった筆者。
ちょっと運動しないといけませんね…orz

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104666/3406532

大激走新大阪を参照しているブログ:

コメント

間に合ってよかったですね。時間を間違えて乗り遅れる人は結構多いみたいですよ。このまえバス会社の人ともめてるの見ました。
深夜バスは便利だけど乗り遅れると他の交通手段がなくなってるというのがつらいですよね。
それにしても新大阪からバスでてるんですね。初めて知りました。

いやー、かなり焦りましたよ。気づいた瞬間血の気引きましたもの、笑。
ちなみに新大阪のバス、始発は梅田なんですが梅田広くて迷いそうなんでいつも新大阪で乗り降りしてます、笑

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

FOOL

湘南ベルマーレを応援しながら日々鬱補正と戦いながら何とか生きております。

アクセスランキング

Powered by Six Apart